ヒットを打つ為の重大要素‼️

こんにちはあるいはこんばんは

バッティングコーチをしている

たいせいと言います

 

皆さん野球楽しんでいますか?

f:id:xtaisei:20220520180033j:image

皆さんはバッティングで

大切なことはなんだと

思いますか?

 

僕はズバリ下半身だと

思っています

f:id:xtaisei:20220520180054j:image

「そんなこと知ってるよ」

と言う声が聞こえてきそう

ですが皆さん本当に

理解していますか??

f:id:xtaisei:20220520180312j:image

皆さんの知っている有名な

プロ野球選手でさえ過酷な

走り込みを行うほど

重要視されるものなのです

f:id:xtaisei:20220520180329j:image

じゃあそんな過酷な走り込み

をしなければヒットを打て

ないのか?となる人も

少なからずいると思います

 

走り込み!確かに大切です

しかしもっと気軽に

行えるものがあります‼️

 

それはスクワットです‼️

f:id:xtaisei:20220520180407j:image

??となる人もいるでしょう

しかし、手軽に鍛えるなら

スクワットから始めることを

おすすめします

 

スクワットと言って

も飽きてくることもあると

思います。

 

なのでスクワットを

応用をした練習方法

をご紹介します

 

1.単純にスクワットの

回数をこなす事

単純ですね!

 

2.スクワットで上下

する際、秒数を設ける事

 

3.空気椅子です

これがちゃんと行うと

一番辛いかもしれません

f:id:xtaisei:20220520180431j:image

写真の様なスクワットを

すぐに行う必要はありません

 

まずは1をこなしていき

しっかりと継続しながら

 

2.3は友達と競いながら

行うと長続きするかも

しれませんね!!

 

地味ですが大切なので

皆さん継続して努力して

レギュラーを目指して

頑張っていきましょう

f:id:xtaisei:20220520180639j:image

最後まで読んでくださり

ありがとうございます‼️