バッティングの重要事項

こんにちはあるいはこんばんは

バッティングコーチをしている

たいせいと言います

 

皆さん野球楽しんでますか?

f:id:xtaisei:20220520221651j:image

皆さんはバッティングで

大事な事なんだと思いますか?

 

『僕は打席での

メンタルだと考えます』

 

打席のメンタルが安定すると

 

視野が広がり落ち着いて

打席に集中することが出来ます

f:id:xtaisei:20220520221557j:image

逆にメンタルが安定していないと

 

視野が狭まり落ち着けず

自分のパフォーマンスを

維持できないことが起きます

f:id:xtaisei:20220520221606j:image

自分のパフォーマンスを維持、

発揮できないことは

ミート力にも比例します

 

そんな根拠があるのか、

疑問に思う人もいるかも

しれません

 

しかし、あの山田哲人選手や

柳田悠岐選手と言った人達も

f:id:xtaisei:20220520221755j:image

打席前にテンションを上げる

ために入場曲を流して

モチベーションを上げて

打席に立っています

 

それだけメンタルは打撃に

影響を与えるものだと僕は

考えています。

 

そこで僕が実践して

メンタルが整った方法を

お教えします。

f:id:xtaisei:20220520221833j:image

1.打席に立つ前に

深呼吸する

 

2.自分のルーティー

を作る

 

3.自分には打てると信じて

打席に立つ

 

この3つを行って

メンタルを整えていました

まずは1から実践してみま

しょう‼️

f:id:xtaisei:20220520221531j:image

地味ですが大切なことです

皆さん継続し努力して

レギュラーを

勝ち取りましょう

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます