打席前のメンタルの整え方

こんにちはあるいはこんばんは

バッティングコーチをしている

たいせいと言います

 

皆さん野球楽しんでますか?

f:id:xtaisei:20220522130750j:image

皆さん打席に立つ前

どんなことを考えてますか?

 

急にどうした?

と思う人もいると思います

 

僕はミートしたり

ヒットを打つために

大切な事の1つとして打席の

 

メンタルを整えること

 

が重要なことだと思っています。

 

そのためメンタルを

正しくコントロールできる

とヒットを量産したり

できるかもしれません。

f:id:xtaisei:20220522130808j:image

これを読んでいるあなたも

チームメイトに

 

『全然打てないよね』

 

とか

 

『ちゃんと練習してんの?』

 

なんて言われたら

ショックですよね

f:id:xtaisei:20220522130818j:image

逆にチームメイトから

 

『凄い打つよね』

 

とか

 

『どんな練習してんの?』

 

なんて言われたら

嬉しいですよね‼️

f:id:xtaisei:20220522130733j:image

でもどうすればいいの?

どんな方法があるの?

と思う方も少なからず

いるでしょう

 

そこで今回あの有名な

 

イチロー選手や

山田哲人選手と言った

f:id:xtaisei:20220522130722j:image

トップ選手の8割が

行っていることです

 

その方法とは

打席前の

ルーティーを作る事

これにつきます

 

ルーティンを作る事によって

打席の際落ち着けたり

平常心を保つ

メリットに繋がります!

 

ルーティーンをつくる

方法としてこれからいう

3つのことを意識して

作ってみてください

 

1.自分が一番良かった

打席を思い出してください

 

打席でまたでの緊張

がほぐれたりします

 

2.自分の中で力が抜ける

方法見つけてみてください

 

そうすることでバットが

スムーズに出せます

 

3.2の行動を一連の流れ

として打席前に

行ってみてください

 

人間流れにすると

落ち着けたりします

 

この3つこのことです

 

 

この記事を見ている君

f:id:xtaisei:20220522130733j:image

1の良かった打席

を思い出すことは

今すぐにでもできることです

良かったらやってみてください

 

地道な努力こそレギュラー

勝ち取る為の近道です

頑張って継続して

みてください!!!

f:id:xtaisei:20220522130716j:image

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。