スイングする時の力の入れ方

こんにちはあるいはこんばんは

バッティングコーチをしている

たいせいと言います

 

皆さん野球楽しんでますか?

 

皆さんバッティングで

大切にしていることは

ありますか?

f:id:xtaisei:20220521124357j:image

これが間違っている方向に

向かっていたり

正しくないと

 

『全然打てない』

 

とか

 

『フォームを崩す』

 

と言う結果に陥ります

f:id:xtaisei:20220521124419j:image

しかし、正しい方に

向かっていく人は

 

『打率が上昇』

 

したり

 

『ミートできてホームラン』

f:id:xtaisei:20220521124509j:image

なんて結果に

結びついたりします

じゃあ何したらいいの?

って人がいると思います

 

この方法は

 

大谷翔平選手や

坂本勇人選手と

f:id:xtaisei:20220521124556j:image

いった多くの選手

が実践している方法です

 

方法は至って

シンプルです

 

それはスイングする際にかける

力を入れるタイミングを

適正のタイミングで

入れることにあります

f:id:xtaisei:20220521124618j:image

力の入れ方が悪いと

 

『力の入れすぎで詰まったり』

 

『バットが出ず三振』

 

なんてことになりかねません

f:id:xtaisei:20220521124419j:image

逆に正しく力を入れると

 

『ヒットを量産したり』

 

『ホームランが打てた』

 

なんてことが起きちゃいます

f:id:xtaisei:20220521124635j:image

力の入れ方はボールに当たる

瞬間に100%を

持ってくる事にあります

それを習得するためには

 

1.意識的に力を入れない様に

構えてみましょう

ボールに当たるまでは

最低限の力で大丈夫です

 

2.ボールが当たる位置で

強くスイングすることを

意識しながら

を素振りしてみましょう

 

3.自分は力の入れ方を

間違わなければ打てる

と思って打席に立ちましょう

f:id:xtaisei:20220521124646j:image

これを読んでいる君は

1だけでもいいので

今すぐ意識して素振り

してみましょう!!

 

上手くなるのは地道な

努力の賜物です

地道に頑張って

レギュラーを勝ち取りましょう

f:id:xtaisei:20220521124700j:image

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。